• 定年男子のランとマネー

シューズセミナー

シューズマスター野村さんのセミナーに出て、その結果からランニングコーチの安藤さんからアドバイスをもらいました。

走り方を少し変えて二日間走ってみました。

結果は下記の通りです

 トレーニング結果

     距離  時間  キロ当たり ピッチ 歩幅 平均心拍数

日付       km                 m/km    回数    cm     回数

新しい走法

5/16 10.36 1:3:35    6:08      173     93      132

5/15   10.23 1:3:25    6:11      173     92       132

 以前の走法

5/8     10.32  1:5:6     6:18      166     95       134

5/5     10.20   59:24    5:49      172     98       143

5/2     10.21   1:1:1     5:58      171     97       142

 変化

大きな変化はありませんが、5回とも同じコースを走ってみて、直近の2回はピッチの回数が少し増えて平均心拍数がやや下がっています。

目標のピッチは1分間に180回です。これを心拍数を上げないで走れれば記録はついてくるかなと考えています。

因みに普段の心拍数は50~51です。

 

今回走り方を変えたところは、太ももの上げ下げで走るリズムをとってみたことです。

始めたばかりなので効果があるかは分かりませんが、折角セミナーに行って良い話を聞き、アドバイスまで頂いたので自分のランニングフォームに生かしたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA