• 定年男子のランとマネー

ガールズトーク

6月24日にラン友4名で葛城山にハイキングに行ってきました。

目的は左ひざを痛めたMさんのリハビリのお付き合いです。

Mさんは真面目な頑張り屋さんなのですが、やや頑張りすぎて大会と練習に真剣に挑戦しすぎたようです。笑

心優しき我等ラン友は、Mさんの焦る気持ちを発散させてあげようと今回の企画となりました。

出発は午前9時に近鉄御所駅です。

まず元気なTさんが登場します。

しばらく待って、MさんとOさんが現れます。

Oさんは先月結婚したばかりの新婚さんです。

4人は葛城山目指して歩き始めます。途中から登りになって田舎の風景に変わります。

ガールズは自然体を楽しみます。

ヤギと戯れたり

怪しげな建物を探検します。

探検に飽きて歩き出したら葛城山ロープウェイ入り口です。ところが、なんと定期点検中で動きません。

Mさんの膝の調子を見てロープウェイ利用を考えていたのに目論見が外れます。Mさんには登山の往復を歩いてもらわねばなりません。

大丈夫かな??Mさん

とても元気です。笑

ほかの二人も速い速い!待ってくれよ~

偶然出会った二人連れに写真を撮ってもらいます。

山頂に着いたら11時半。でもロープウェイ休止なので食堂はお休み。もう一つのロッジへ向かいます。

全員が大和牛カレーを注文。950円。美味しかった。

そのあと席をテラスに移してアイスコーヒーで乾杯!

Oさんの心づくしです。

ここからガールズトークがさく裂します。

やや近寄りがたい雰囲気です。笑

テーマはOさんの結婚です。恋愛と結婚はガールズトークの鉄板ネタです。Oさんは見事にハマって告白させられています。

なれそめは?旦那さんはどんな人?・・・

延々と質問が続きます。

「旦那さんは瀬戸内海の○○島の出身で・・」

「ん??僕はその島を知っているよ。義理の父の出身地だ。」

「えっ?」

「島の半分くらいがHという姓だと思うよ。」

「私、OからHになったんです。親戚のお名前は?」

「えっ?H××だけど。」

「その人は私の義理の父です。」

Oさんと僕は知らない間に親戚になっていました。

話を聞いていた二人はビックリしてひっくり返ります。

嘘です、気持よくて寝てるだけです。笑

Oさんは、そのあと僕のことを「親戚のオジサン」と呼び始めました。まあ、その通りですけどね。(苦笑)

話して笑って気付いたら午後3時。周りに誰もいなくなりました。

テラスから山頂に行くと、ガールズは看板に馬乗りになって遊びだします。とても自由ですね。

僕も入れてもらって記念撮影です。

最後はランナーらしく。

ガールズの幸せを祈って下山します。

下山は順調です。Mさんはポールを使って、Oさんと

ゆっくり降ります。

Tさんは我慢できずに走り出します。肋骨にヒビが入ってるのに大丈夫かなあ?

するとTさんが大声で叫びます。「Nさん!!!」

TさんとMさんのラン友Nさんの登場です。御所駅から走ってきたそうです。Tさんは大感激です。

Nさんはそのまま葛城山の山頂に向かいます。ルナサンダルですが速い速い!

そして我々がロープウェイを過ぎて駅まで歩いていると追い付いてきて再び抜かれます。すごい人ですねー

御所駅についたら午後5時過ぎ。Tさんの車で温泉に行ってゆっくり湯につかり夕食まで済ませたら午後8時。朝からすでに11時間が経過しています。

ガールズトーク満載の一日でした。なかなか出来ない貴重な体験です。笑

温泉からTさんの車で送ってもらいました。

とても楽しい一日でした。

Tさん、最後までお世話になってありがとうございました。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA