• 定年男子のランとマネー

日光ウルトラマラソン

週末に日光ウルトラマラソン62キロを走ります。

6月は試験を二回受けたこともあって、十分な準備はできなかったのですが、62キロならばなんとかなるだろうと甘く考えていました。

ところが天気予報を見ると、曇りで30度を超す暑さ。

もしかしたら蒸し風呂の中を走るみたいなことに??

先週末まででトレーニングを終わって今週はゆっくり休足をと考えていましたが、慌てて暑さに身体を馴らすべく

近くの公園を一時間ほど走ってきました。

暑いので息があがります。心拍数は140~150を行ったり来たり。水を飲むと、そのまま汗になって流れ出るようです。

暑さ対策になったのか、疲れただけだったのか分かりません。気休めにはなりましたが。笑

10.7k  1:08:29  6.22m/k  135bpmという結果でした。

ジョギングで平均心拍数135というのは、10くらい高い数字ですね。あと3日かけて調整に努めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA