• 定年男子のランとマネー

ゴスペル・パーティ

8月29日、大阪のJR京橋駅近くの「ベロニカ」で開催された、松本真由美さんの出版記念パーティに参加しました。

このパーティは少し変わっています。
開催場所の写真からもわかるように「ゴスペル・パーティ」なのです。

珍しくも楽しいパーティでした。

出版記念パーティなので書籍が存在します。

ご円満に お金にこまらない・お金でモメない生活設計術」と題した本です。

(アマゾンで好評発売中!!)
この中には松本さんの10年間のFP経験が凝縮されています。

まっちゃん

皆は松本さんのことを「まっちゃん」と呼びます。
ご本人も「大阪のおばちゃん」を自称されています。

「大阪のおばちゃん」とは?
「オレオレ詐欺には騙されないが、還付金詐欺には引っ掛かる」
つまりお金を得ることに意欲を燃やす人のことです(冗談です。笑)

本に書いてあるまっちゃんの人生もお金との戦いでしした。
あるときは荒稼ぎし、あるときはすってんてんになって、その結果フィナンシャルプランナーの資格を取って独立されました。

みんながお金に困らず、お金でモメないようにするにはどうしたらよいだろうかを考え続けた10年間だったようです。

本にはお金の悩みと解決法が簡潔に書かれています。
いずれもFPとしてお客様から相談を受けたことがベースになっています。

そしてこの本を読んでもっと話を聞きたいと思った人は、

まっちゃんに相談に行くという仕組みになっています。(笑)

パーティには沢山の人が参加していました。

スピーチをされた方には、FP協会の顧問の方、取引先の一部上場企業の労働組合の執行役員の方、そして著名な経済コラムニストの大江英樹さんです。

大江さんはわざわざ東京から駆け付け(呼びつけられ??)てスピーチをされていました。

パーティは2時間ほどでしたが、30分くらいはゴスペルショータイムでした。

シンガーの皆さんは、まっちゃんが所属している会の会員さんです。
女性が圧倒的に多かったのですが、心底気持ちよさそうに歌っておられました。

彼女らの顔を見ていると、僕の趣味であるトレイルランで一緒に走っている女性たちの顔を思い出しました。山を走っている時はみんなの顔は輝いています。

シンガーたちの顔もスポーツ選手のように輝いていて美しかった。
その中をまっちゃんはマイクを握りしめて歌い踊り、果てはステージを飛び出して観客席を走り回ります。迫力ありましたね。(笑)

動きが速すぎて、上手く写真が取れません。

最後は記念撮影です。
後列にずらっと並んだゴスペルシンガーたちが、まっちゃんの本を上に差し上げます。

買ったんだ!!

いい人たちだなあ(笑)

まっちゃんのワンマンショーは、彼女を支える40名弱のフィナンシャルプランナーと20名強のゴスペルシンガーたちの熱い友情に支えられて無事に終演を迎えました。

まっちゃん、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA