• 定年男子のランとマネー

充実した年

2017年は、自分にとってどんな年だったか振り返ってみました。

ランニングでは、7つの大会に出場して、記録はともかく全部完走できました。

大阪30K(1月)、六甲山縦走40K(3月)、Kobo Trail43K(5月)、
日光ウルトラ62K(7月)、淀川マラソン42K(11月)、六甲山全山縦走(歩き)56K(11月)、奈良マラソン42K(12月)

今年はロードを走るほうが多かったので、来年はトレイルをもう少し走りたい。

番外編で、何人かのラン友さんと山遊びに行きました。

いろいろな会話ができて自分の人生に広がりと潤いを感じられたことは幸せでした。

お付き合いいただいた方々に、心からお礼を申し上げます。(ブログのネタになって頂き感謝です)

それにクロストレーニングで、1キロが楽に泳げるようになったのは収穫ですね。

仕事(?)関係では、CFP試験全科目に合格して、12月にCFP資格認定通知を受け取りました。

2018年2月1日から正式に認定CFPとなる予定です

また、ご縁があってFPの勉強会「大和八木スタディグループ」の立ち上げに関与し、

微力ながら、少しお手伝いをしています。来年の盛り上がりに期待大です

各種セミナーや会合に出席して、FPや異業種関係で沢山の方々と知り合うことができました。
「紅もよし」「朝の会」などユニークな会合にも参加させていただきました。

中でも大江英樹さん主催の「大阪定年男子の会」では今後の展開が楽しみです。

個人的には、2月に小説「ザ タワー オブ アトランタ」を発刊し、

ブログ「定年男子のランとマネー」には2月以降で226記事を投稿しました。

多くの方にお読み頂いて、「いいね」やコメントを戴きありがとうござました。

来年もチャレンジの年にしたいと思っていますので、変わることなく宜しくお願い致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA