• 定年男子のランとマネー

運動禁止なのでヒマに任せてネットを見ていると、一年を振り返るならば、具体的な事実だけを列挙したほうが良いというアドバイスを見つけて、早速カレンダーを見ながら書き出してみました。

1月  週3日のアルバイト開始 一年間継続

    平城京マラソン10キロ 51分25秒 年代中27位

    母親3回忌 父親7回忌

2月  木津川マラソン 1時間57分 目標未達成

    泉州国際マラソン 4時間31分 足裏痛で目標未達成

3月  サッカー部OB総会 年に一度のサッカーゲーム

4月  吉野千本桜 満開 

    同期K君告別式

    ダイヤモンドトレイル縦走大会 完走

    小説「ザ・タワー・オブ・アトランタ」咲耶賞応募(落選)

    40周年同期会 有馬温泉

5月  Kobo Trail DNF

    足裏強化他のトレーニング開始 (11月まで6か月間)

    小説「寒譚の雁」日経小説大賞応募(落選)

    「つかえるFP」SGで講師デビュー

6月  ピロリ菌退治(2回目)⇒結果は成功

    山中湖旅行 富士五湖周遊 

7月 小説「チェロキーリバー・プロジェクト」毎日新聞・文芸社賞応募

   (落選)

8月  ラン友さんと花背試走 蜂事件

    槍ヶ岳登山 

9月  ラン友さんとロング走 迷走

    ラン友さんたちと六甲山走2回

    村岡ウルトラマラソン66キロ中止 台風のため

10月 バイト先で資本金調達の管理業務 超多忙

    突発性難聴発症 (12月完治)

11月 ラン友さんのランをいくつかキャンセル 難聴の治療のため

    フットサル

    18日神戸マラソン 完走 4時間36分

    25日大阪マラソン 完走 4時間57分

12月 伊勢の森トレイルラン大会 DNS (手術前のため)

    鼠径ヘルニア手術 (12月通院終了)

ちなみに年間走行距離は約2000キロ、ブログ執筆は本稿をいれて97本でした。

振り返ってみると、アウトドアの運動(ランニング・サッカー)、アルバイト(英語とスペイン語を思い出しました)、病気・手術(年の後半に集中しました)が主になっていて、FP関連や自営については(会合やセミナーには積極的に参加したものの)講師を一度やらせてもらった以外は受け身で発信が出来ていませんね。

趣味の小説は、賞に応募したものが全滅でした。実力が大いに不足しています。

2018年を踏まえて2019年のやりたいことは下記ですね。

1.ランニングのレベルアップ 海外レース挑戦

2.小説のレベルアップ 何かの賞に応募 できれば出版

3.(チャレンジ)FP関連で、統計やデータをベースにしたレポートを

   ブログで発信する (ブログを英文で書くことにもチャレンジしたい)

来年もチャレンジングな楽しい年になればいいなと思います。

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA