• 定年男子のランとマネー

アイガーウルトラトレイルから帰国して一週間。

アイガーで友達になったデンプシーと歩いている写真を入手しました。

7月28日、浪速女子のお誘いで、御所駅~葛城山~岩橋山~竹ノ内峠~当麻寺駅約22キロを走ってきました。

台風で雨とかいう雑音に惑わされずに決行したところ、結果は暑い夏のランニングになりました(苦笑)

実を言うと、スイスに行く前には、アイガートレイル51キロの完走は自分には難しいと思っていたので、どうせ疲れていないから大丈夫だろうとお誘いを受けていたのですが、

なんとアイガーを完走してしまったので、歩き走りのトレイルランになりました。

うれしい誤算ですが、疲労は溜まりっぱなしでした。

僕は少し走ると歩いてしまうので、浪速女子にはご迷惑をおかけしましたね。

この時期のダイトレはアブやハチが多くて閉口するのですが、今回もアブがずっとまつわりついていました。

葛城山の山頂に着くと、パラグライダーが優雅に飛行しているのが見えました。

アイガー北壁でもみたなあと思いながら、しばし鳥のような勇姿に見とれていました。

ダイヤモンドトレイルに入って僕がさぼって歩いていると、彼女がスマホを構えて待ち構えていて

「写真撮るから走れ!」

僕が追い付くと

「私の後姿の写真を撮って!」

おかげでいつもよりランの写真が撮れました。

最後は案山子と彼女の2ショットでしたね。

夕方に所用があった浪速女子と当麻寺駅前で軽く蕎麦を食べてから別れ、自宅近くの五位堂駅まで走りました。

当日は合計で6時間かかって24キロを走ったので、そこそこの練習にはなったと思います。

おかげで帰宅してビール飲んだら寝てしまいました。(苦笑)

7月30日は健康診断でした。

6月初めから考えて、短期間に相当の距離を走ったので、身体のダメージが大きいかなと思っていましたが、やはりいろいろと現れていましたね。

お医者さんへ行って、身体のケアのやり方を相談してこようと思います。

しばらくは休養ですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA