• 定年男子のランとマネー

9月23日、大会一週間前です。

調子が良くないときの「ランナーあるある」が始まりました。

・練習不足だ!体が全く絞れていない。

・体重が2キロもオーバーしている。

・身体が非常に重くて、夏の疲れが残っている。

・脚が痛い。

・毎回同じことを思っているなあ。反省しろよ!

そして「言い訳の言い訳」です。

・どうせお前のことなど誰も気にしていない。                      

・結果がどうあっても、自己責任。

・これがあるから、次回を頑張ろうと思えるんだ。

⇒ここまで来ると完全に逃げですね(笑)

9月29日に開かれる大会は「村岡ダブルフルマラソン」です。

https://info770417.wixsite.com/muraokaultra/blank-1

大会の高低図はこんな感じです。(僕が出るのは上から三番目の66キロです)

3年前にこの大会の100キロに出て、第5関門(91キロ)で5分遅れて関門アウトになりました。

今回は、未体験の第5関門から先を走ってやろうと、66キロにエントリーしましたが、コース図と高低図を見て、現在の自分の状況からレース展開を考えると結構きつい!

3年前から年齢を重ねて、確実にレベルダウンしてますね。(涙)

夜にそんなことを考えると、翌朝は初めに書いた「ランナーあるある」のオンパレードです。(苦笑)

それでも朝から、ぶつぶつと文句を言いながら、少しジョグをしてきました。

急な坂もあったので、いつものビルドアップは出来ませんでした。

これではいかん・・・と

午後からはジムのプールで泳ぎましたけど、

アイガーのときみたいに、少しはしゃきっとするかな?

(実は、アイガーウルトラトレイル大会3週間前に夏風邪をひいて

 同じような「ランナーあるある」をやっていたのを、今思い出しました。笑)

完走したらFBで報告します。

撃沈したら、静かに帰ってきます。(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA