• 定年男子のランとマネー

9月19日、友達二人と二上山でトレイルランのトレーニングをやりました。

といっても、山道の下りを走っているところを、お互いに動画で撮影しあって、あとで食事の時に感想を述べあうといった程度です。

とこちゃんといくちゃんは、同じ大阪城公園練習会に参加していて、お互いに気軽に誘い合える仲間です。(と、僕は思っています 笑)

3密(笑)

練習会で習っていることを、実際に山で試してみよう・・という趣旨ですね。

とこちゃんは登りは頑張るのですが、下りにどうしても恐怖心があるようです。

動画を撮ってみても、やはりこわごわ走り下りている様子が、ご本人も含めてよくわかりました。

坂道を颯爽と(?)駆け降りるとこちゃん

「走っているところを動画に取ってもらえるなんて滅多にないよねー」

「そうそう、有難いわー」

いくちゃんもとこちゃんも写真を撮るのが大好きで、しかも上手いので、僕はもっぱら口で参加するだけでした。

雨上がりの晴天!

写真はあとに残るけど、言葉はその時限りですからね(笑)

名カメラマンいくちゃんの苦心の写真(笑)

集合は午前9時に二上神社口駅だったのですが、多少手違いがあってスタートが1時間弱ほど遅れてしまいました。

もともと4時間のトレーニング予定が、終了時間が決まっていたので3時間強になりました。

気温30度、涼しい!!前回は44度でした。
主役は雲です(笑)
ちょっと寄り道

4時間の予定を3時間でやろうというのですから、やや強行軍で、山道をほとんど休憩なしで二上山を越えて平石峠の手前まで行って、竹ノ内街道から岩をよじ登って、隠れた鉄杭が林立している下りを注意しながら二上神社口まで走って戻ってきました。

お約束の写真

名カメラウーマンの二人は、いつでもどこでもすぐに携帯をだして写真を撮ろうとします。

雨上がりの晩夏の山道は、木洩れ日を背景にとても美しい!

木洩れ日の坂道

二人は何度も声をあげて、景色にレンズを向けていました。

先を急ぐぞ!!

「はい、写真タイム終了!!」

写真を撮らない僕の役目は急がせることでした。

それでも二人合わせて40枚以上撮ってましたね。

それに動画です。

二人とも熱心にお互いの走る姿を撮りあいして、感想を言い合っていました。

トレーニング結果です。

二上神社口から虹の湯まで行って、1時間かけてゆっくりお風呂に入り、簡単な飲み会をやって解散しました。

飲み会では、再び動画鑑賞会でした。

「ねえ、またトレーニングに来ようよ」

「いいよ、いつにする?」

知らぬ間に、第二回トレーニングの日程が決まっていました。

初秋の山道もとても綺麗です。

少しだけ紅葉が始まっているかもしれません。

もしかしたら「花粉」が飛んでいるかもしれませんけどね(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA