• 定年男子のランとマネー

2022年は心臓テストの年でした。

2021年11月5日に心臓焼灼手術(カテーテル・アブレーション手術のこと)を

受けてから、心臓の医者の許可を得てとはいえ、2か月後の1月10日に、

「ひらかたハーフマラソン」を走るときには、さすがに心配しました 笑

イーブンペースで、ゆっくり走った結果は、2時間8分で完走。

まずまずの成果でした。

しかし、1月24日に腎臓の定期健診に行った時に、筋肉系の検査値が、基準値上限の

20倍超を示して、「すわ緊急入院か!」とお医者さんを慌てさせました。

日時を置いた再検査の結果、一時的な異常値という結論になってよかった 笑

次は3月13日の「飛鳥ハーフマラソン」

これも、ゆっくりペースで走り。2時間22分で完走。

ロードはいけそうなので、トレイルランでも心臓テスト。

4月10日に、「ダイヤモンドトレイルラン大会」に登山コースで参加。

36キロを8時間で走破。

ラスボスは、5月15日のKobo Trail DtoK 43キロ。

奈良県の洞川温泉から、和歌山県の高野山までを走破する大会です。

制限時間12時間を、11時間14分で何とか完走。

(やれやれ、これでリハビリは終わったぞ。あとはノンビリ走ろう!)

と思っていると、東京のラン友さんから、

「リハビリが終わったなら、ウルトラを走りましょう!」とのお誘い。

9月の丹後ウルトラ60キロにエントリーしました。

夏以降に走った大会は、

7月10日の「明日香村トレイルラン大会」21キロ

これは3時間43分で完走。ファンランでした。

9月2日の大阪城ナイトラン10キロ。

大雨の中走りました 笑

59分で完走。

次は、9月18日に、お誘い頂いた丹後ウルトラ60キロを8時間50分で完走。

台風の影響で、高温多湿の大会でしたが、水を飲み、水を被って、なんとか完走。

10月は、ランはお休みで、友人たちと尾瀬旅行。日本百名山の一つ、

至仏山(標高2220メートル)に登ってきました。

高地での心臓テスト 笑

11月は、東京に遠征して、東京外大で女子サッカー部と試合をしました。

高強度の心臓テスト 笑

20歳前後の女子学生に振り回されましたね 笑

最後の8レース目は、12月11日の奈良マラソン。

中強度で長時間の心臓テスト 笑

これもゆっくりジョグペースで、5時間8分で完走。

2022年は8レースに出場して、全部完走したので、とりあえず心臓は大丈夫そうです。

2023年は、腎臓のお医者さんの言うことを聞きながら、身体のビルドアップと絞り込みを

やりたいと考えています。

高齢なので、どこまでやれるかわかりませんけどね 笑

2022年は、バイトでもセミナーへの登壇や、ビデオ出演(笑)などがあり、FP活動でも

新しいことがあって、楽しく過ごせました。

ラン友さんにも、何度もお付き合いいただき、感謝です。

2023年は、既に、今までやったことがない仕事が、2つほど入っているので、年初から

準備して臨みたいと思います。

新しい年が、みなさんにとって、良い年でありますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA