• 定年男子のランとマネー

キャプテンツアー

 

5月4日に、山を走った後でピザを食べに行きませんか?

ラン友のIさんから、3月の下旬にこんなメッセージが送られてきました。
同じくラン友のOさんやMさんも誘ったそうです。

行く行く!!
いつものように軽く参加しました。

当日は生駒駅に午前9時半集合でした。
総勢21名の大人数トレイルランツアーでした。

安藤キャプテンの引率のもと、ケーブルで宝山寺駅まで登って
ランニングで生駒山上遊園地まで巡って降りてくる15キロのコースです。

生駒山はよく整備されていて、舗装路が多くマラソン練習には最適です。
途中で何人ものランナーに遭遇しました。

走り初めは風が冷たくて寒いくらいでしたが、走っていると快適でした。
陽が差してくるとむしろ暑いくらい。

幾つかハプニングはありましたが、生駒山を一周してスタート地点に戻って、ピザ屋さんに行きました。

ツアーではピザ屋さんを「秘境ピザ」として名前や場所を秘密にしているようですので写真だけを載せておきます。

コースを頼んだので、まず前菜が2種類。これが美味しかった。

5人のテーブルで食べたので5種類のピザを一切れずつ食べることができました。ピザの大きさも適当で、どのピザもあっさりした味で、とても美味しく頂きました。

ツアー後なので、ビールにワインもOK(笑)

僕たちは屋内で食べましたが、冷たい風が吹く屋外のテーブルで食べている元気な人たちもいました。
(後で聞くと寒かったので途中で毛布を出してもらったようです(笑))

ピザの後は駅まで歩いて戻って解散しました。

Iさんは翌日のトレイルラン大会のボランティア参加のために帰宅しましたが、
MさんとOさんと僕の3人は、駅近にある昔ながらのレトロな銭湯に入ってあったまったあとで、駅近の飲み屋に入って軽く打ち上げをしました。トレイル大会の話、ランニング技術や装備の話、練習方法の話と話題は尽きません。

あっという間に午後7時になって、急いで家路につきました。

(新しいファミリーです。笑 )

走って、食べて、飲んで、話してと、大いに楽しく遊んだ一日でした。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA