• 定年男子のランとマネー

4月4日、毎年恒例の花見の宴が催されました。

といっても、いつもの練習会のあとで、有志がお酒とおつまみを持ちよって、桜を見ながら談笑するという、おとなしい宴です。(暴れる人はいません、僕の知る限りですが 笑)

当日の練習会は、春休み中なので親子連れの参加が3組もありました。

人数も20人以上いたので、動的ストレッチ、ラダー、外周ランのあと

久しぶりにリレーをやりました。

外周ランは、2キロくらいをマイペースで走ったのですが、おそらく天守閣の桜がいちばん綺麗だろうと思って、頑張って激坂を走り登って夜桜を楽しみました。

桜は予想通り、華麗に咲いていました。

ところが見物客がたくさん歩いていて、そこそこのスピードで走る我々は、全くの迷惑者でしたね。(苦笑) 

僕の記録です。

衝突しないように、人混みをかき分けながら走り終わると、次はリレーです。

3人一組になって、往復200メートル弱のコースを10分間で何本走ることが出来るか、というインターバル走をやりました。

5回走ったので、一回あたり180メートル位ですね。

7チームで競争しましたが、3人で14~5本、一人当たり5本くらい走りましたね。

一生懸命に走って疲れた後に、宴会でした。残ったのは10名強ですね。

コンビニへの買い出し組と、持ってきたお酒とお菓子などを並べる組に分かれて、シートを敷いて簡単な準備をした後は、雑談形式の宴会が始まりました。

自宅からクーラーボックス持参でお酒などを持ち込んでくれた人

ご持参の、おめでたい酒「鶴亀」を掲げて、満面の笑顔の人

皆さん、いろいろな話題で盛り上がりました。

日頃の練習会では、休む間もなく動いているので、お互いに話す機会はあまりありませんので、このような機会は貴重ですね。

記念写真

僕は自宅が遠方なので午後10時過ぎに失礼しました。

「今日中に帰ってくださいよ」

「大丈夫、歩いても帰れるから!」

6キロ離れた場所に住む女性からの頼もしい返事でした。(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA