• 定年男子のランとマネー

今シーズン3回目のお花見ランは、4月6日、インバウンド花見客で大混雑している大阪城公園で行いました。

プライベートイベント「第一回FPまっちゃんと一緒に走ろう!!

チーム名は「Financialぷrunners」です。(少し大げさな気もしますが 笑)

株式会社円満プランニング代表の松本真由美さんの長期ダイエットプランに協力して、大阪のSさんと兵庫のHさん、そして僕というFP資格を持っているランナーが集まって、まっちゃんと一緒に走りました。

といっても、イベント直前に松本さんに聞いたところ、ランニングは高校の授業以来とのことで、当日の20度になる晴天でいきなり走ると、もしかすると脱水のリスクもあるので、松本さんは無理せず速歩で歩き、僕たちランナーは適度なスピードでジョグをしながら一緒に行くことにしました。

数日前から急に暖かくなった影響で、当日は桜が満開!

まさにお花見ランにはベストタイミングでしたが、土曜日の午後だったので

お花見客にとってもベストタイミングになりました。

ランナーたちは、あとからあとから湧いてくるような人混みの中を、ぶつからないように、かつ桜や桃の花を観賞しながら、1キロ7~8分でゆっくりと走りました。

僕はHさん、Sさんとは初対面でした。

お二人とも松本さんの仕事繋がりです。(Hさんの会社、Sさんの会社が松本さんにFPの仕事を依頼しているようです)

企業の方が、仕事繋がりで、プライベートイベントに参加して頂けるのは、とても珍しい気がしました。松本さんは、素晴らしい人間関係を構築し、信頼のもとで仕事をされていることを感じました。

ランニング中にお話を伺うと、Sさんは「名古屋ウイメンズ」を毎年のように走っているそうです。ゴールでタキシード隊からもらうティファニーの完走賞の事などを教えてくれました。

Hさんは、初マラソンが第一回大阪マラソンです。申し込んだら当選したので、慌てて練習を始めたと笑いながら話していました。タイムが4時間40分くらいだったので、気合を入れて練習して、翌年の大阪マラソンで4時間切りを果たしたそうです。

でも最近は少しマンネリです、と笑っていました。

二時間ほど、運動と花見をしてから、ランステでシャワーを浴びた後は、打ち上げの食事会でした。

このころになると、かなり和気藹々な雰囲気になりました。

Hさんから、

「二回目はいつにしましょう?」

「おそろいのTシャツを作りましょうか?」

などの提言?も飛び出すくらいでしたね。

とても楽しかったので、皆さんには、是非またお会いしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA